NEXT CARS

新型車から旧車まで意外と知らないクルマ雑学

ivy32.com

CarTube

VW-Type1オールドビートルスプリットW手動クランクでエンジン始動♪

2019/03/16

こんなシーン初めて見ました。

今現在の目で見るからこそ、おっスゲ〜!
いいなぁ〜なんて思うけど。

当時としては、こんなシーンは当たり前の光景で、不便きわまりなく
クルマの始動にも一苦労されてたんだろうね。

セルスタートが開発された時には、皆さんさぞ大喜びだったことでしょう♪

 

今となっては何でも便利になって、世の中は既にデジタルの世界!
クルマの自動運転も現実味を帯びてきました。

そうなってくると、逆にアナログ的なモノにまた憧れを抱きだす
人間って本当に不思議な生き物ですよね。

 

例えばデジタルカメラ

フィルムカメラが当たり前の時代に、デジタルカメラが発売され始めた頃は
こんな便利なものはないということで、当時持っていたフィルムカメラを
あっさりと手放してデジタルカメラに乗り換えました。

ところが、デジタルカメラが当たり前になった現在では、またフィルムカメラ
を懐かしんで、あの手間のかかる不便なカメラをもう一度いじりたくなる。

そして、あの時カメラを手放したことを後悔している自分が居る。
考えてみると、ほんとうに欲望は尽きないんだな〜なんて思いますね。

まぁ当たり前の日常だからこそ、非日常的なことに憧れるのは当たり前なことだし
フィルムカメラが当たり前であれば、デジタルは非日常であり、クルマにしても
クランクスタートが当たり前だった当時は、セルスタートが非日常なんだよね。

今はそれが、逆ってことなんだね(^^♪

 

それにしても
いやぁ〜、渋すぎです。

写っているVW Type1もとっても程度よさそうですよね。
しかもスプリットウィンドーはかなり貴重!

でも、こんなクルマを趣味でいじれたら最高だね♪

 

 

むかし、VW type1 ビートルにハマっていた
クルマ好きのひとり言でした♪

 

それではこの辺で(@^^)/~~~

 

 

PR 副収入が欲しいサラリーマン必見!
資金0から BlogやYouTubeで資産を構築する為の方法紹介!
【無料】資金スキル経験不要でスタート出来る、無料で始められる!
Blog YouTubeスクール無料参加受付中!
ネット界のパイオニアが教えるBlog&YouTubeスクールの詳細はこちら! 

 

私も、半信半疑でした。また胡散臭いネットビジネスなのかとwww

でも、ブログやユーチューブを活用して多少なりともお小遣いを稼いでいる人が沢山いるのは事実だし、どうすれば私もこんなことが出来るのか知りたくて、無料のメルマガを登録して読んでみることにしてみました。それが今では…

おかげさまで、たくさんのヒントをもらい、活用することが出来ました。あの時、勇気を出して無料メール登録して本当にヨカッタ(*^^*)

 




-CarTube