NEXT CARS

新型車から旧車まで意外と知らないクルマ雑学

ivy32.com

カートピック

やっちゃえ日産!ホントに三菱自動車にやっちゃったの?

2019/03/16

三菱自動車の燃費不正が発覚したのは衝撃でしたね。

経済界にも大きなショックが走ったことでしょう~
連日、この問題で販売店の苦悩などのニュースを目にしましたが
本当にどうなるんだろうと、気になっていました。

 

そして、今回またまた衝撃的なニュースに驚かされました。

 

三菱自動車 日産が巨額出資 事実上傘下に

燃費の不正などの問題で新車販売が落ち込んでいる三菱自動車工業に対し、軽自動車などの分野で協力関係にある日産自動車が2000億円を超える規模の巨額の出資を行って事実上、傘下に収める方向で最終的な調整に入ったことが分かりました。

関係者によりますと、日産は三菱自動車が行う第三者割当増資を引き受ける形で株式の34%を取得する方向で最終的な調整に入ったということです。
出資額は2千数百億円に上る見込みで、日産は現在、合わせて株式の3分の1を出資している三菱グループの主要3社を抜いて筆頭株主となり、三菱自動車を事実上、傘下に収めることになります。
日産と三菱自動車は軽自動車の商品開発を担う会社を5年前に共同で設立し、日産ブランドの軽自動車を三菱自動車の工場で生産していて、軽自動車などの分野では協力関係にありましたが、会社本体どうしの資本関係はありませんでした。
三菱自動車は燃費の不正を行っていた主力の軽自動車の生産と販売を停止して、国内販売が大幅に落ち込んでいるなか、日産の傘下に事実上入ることで研究開発力を強化したいねらいがあるものとみられます。
一方、日産としては、三菱自動車がタイなどに生産拠点を置いて主力市場としている東南アジアの販売力を高めたいねらいがあるものとみられます。

引用:NHKニュース

 

三菱自動車が日産の参加に入るというこの重大な発表を
こんな深夜の、このタイミングはどんな意図があったのか分かりませんが
なにか闇を感じるのは自分だけだろうか。

もしや「日産の陰謀」かとの噂もチラホラと囁かれているようで
もともとこの不正を表に出してきたのは日産からだったしなぁ~!

う~ん!
どうなるんだろうか?
大好きなクルマ関連のニュースだけに気になりますね〜ww

今後の動きには大注目してみたいと思います。

 

PR 副収入が欲しいサラリーマン必見!
資金0から BlogやYouTubeで資産を構築する為の方法紹介!
【無料】資金スキル経験不要でスタート出来る、無料で始められる!
Blog YouTubeスクール無料参加受付中!
ネット界のパイオニアが教えるBlog&YouTubeスクールの詳細はこちら! 

 

私も、半信半疑でした。また胡散臭いネットビジネスなのかとwww

でも、ブログやユーチューブを活用して多少なりともお小遣いを稼いでいる人が沢山いるのは事実だし、どうすれば私もこんなことが出来るのか知りたくて、無料のメルマガを登録して読んでみることにしてみました。それが今では…

おかげさまで、たくさんのヒントをもらい、活用することが出来ました。あの時、勇気を出して無料メール登録して本当にヨカッタ(*^^*)

 




-カートピック